人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米・ソースの魅力

こんにちは。
設計部の藤村です。

先日、つむじモデルハウスでは、
東村山の食を楽しむ、トークセッション&ティスティング』と題したイベントが開催されました。
私はスタッフとして会場へ、
お客様は、お米の魅力、ソースの魅力ということで、ティスティングはおかわり自由に召し上がっていただきました。
あきたこまち、八国御膳、こしひかり、もち米と種類によって弾力やあまさが少しずつ違うのでした。
お米・ソースの魅力_f0264759_893269.jpg

こちらは木村商店さんのオリジナル「八国御膳」。
これを普通の白米に混ぜると、少しだけでも赤紫色のような雑穀ごはんになり、かみごたえのある甘いごはんにたきあがります。

お米・ソースの魅力_f0264759_8105541.jpg

そして、ソース屋さんの竹田商店さんの商品もつむじで販売。大人気の『俺達のソース』は
野菜のグがたっぷり入っているものです。
サラダはもちろんなのですが、お肉に合うのであっという間に使い切ってしまいます。
この日は、ポテトにそれぞれのソースをかけて味見をするということで、比べてみると辛目の味や、甘いもの、グが入ってどろっとしたものなど色々とあり、つい沢山食べてしまう楽しい時間でした。

また、イベント内では、「冷蔵庫にはソースを何種類も入れるスペースがない!」ということで、「ボトルをもっとスリムにしてもらえると隙間なく入れられるのになぁ、すとーんと真っ直ぐなボトルで販売してほしい」など、商品開発の話題にもなりました。
いつも口にしているものも、作られている人がこんなに近くということにも驚き、ローカル商品を知る機会にもなりました。

つむじでは、今後も地域のお店の商品はもちろん、お店の方が直接来られることもありますので、ぜひ足を運んでみてください。

今週末には、毎月第一土曜開催の『つむじ市』があります、つむじは色々な会場になっていますのでぜひお楽しみください♪
10/1(土)9:00~15:00 『つむじ市
場所:つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6

相羽建設株式会社HP
by ai-labo | 2016-09-26 12:08