人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具

家を新築したり、リフォームすると
新しい家具を買いたくなりますよね。
家具_f0264759_09040052.jpg





我が家は10年前に中古マンションを購入し
リフォームしたのですが
家具やら雑貨屋らをイロイロ買ってしまいました。

新しい住まいへの期待やら興奮?で
財布のひもは緩みに緩んで
なぜか、マンションなのに車も買い替える、
という訳のわからない行動に。

その後しばらくは慎ましい生活を余儀なくされました。
10年たった今、あの頃買ったモノでちゃんと活用されているのは
 ↑ の時代ダンスぐらいなものです。

引っ越し直後は、荷物が片付けられればスッキリする、
と思っていたのですが、
その考えが甘かったのです。

引っ越しの時は、いろんな手続きにおわれ時間が無く、
要る、要らないを分けるジャッジが甘く、
要らないであろうモノ達も全て新居へ。

そして、その要らないであろうモノ達を収めるため
不必要に家具・雑貨を買い、
その後、要らないモノ達を処分してみたら
引っ越し時に買った家具・雑貨が要らなくなるという悲劇!

せっかく買った何か、を処分する(踏ん切りをつける)
のに2~3年くらいかかりました。
これから家を新築したりリフォームしたり、引っ越しする方へ
何かアドバイスすることができるとしたら1つだけ。
家づくり・家さがしのスタートは整理整頓から!

by ai-labo | 2015-09-08 09:37