人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノダノランプヅクリナノダ

手しごとフェスタで、相羽建設の電気工事担当の野田がプロデュースする瓶でランプをつくるワークショップのアシスタントを担当しました。
LED電球にボリュームスイッチを接続しているので調光ができる優れ物です。
ノダノランプヅクリナノダ_f0264759_20213465.jpg


親子で力を合わせて作るにはちょうど良い難易度で、はんだ付けをするところが3か所ほどありましたがお父さんの腕の見せ所でした。

ノダノランプヅクリナノダ_f0264759_20225990.jpg


私もひさびさにはんだづけを行いましたが緊張感が癖になる作業でした。
3331 アーツ千代田というところに”はんだづけカフェ”なるものがあるようなので今度行ってみたいと思います。

夏休みの宿題にピッタリな”ノダランプ”
来年はグレードアップして帰ってくると思いますので、手しごとフェスタ2016をお楽しみに!
by ai-labo | 2015-08-04 20:59 | 松本 翔平