人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲げわっぱの弁当箱

こんにちは。
しまだ設計室の島田です。

最近のお気に入り。
以前からこの本を読んで、
欲しかったもの・・・


曲げわっぱの弁当箱_f0264759_21243023.jpg


ミュージシャンのお父さんが、
高校生の息子のために、3年間つくりつづけた
お弁当についての話です。

この本に登場する、魅力的なお弁当箱の数々・・・。


曲げわっぱの弁当箱_f0264759_21284277.jpg



その中でも「曲げわっぱ」の弁当箱が気になっていました。
見た目もいいけど、ご飯が冷めてもおいしいだろうな・・・と。

そこでついに手に入れました!!


曲げわっぱの弁当箱_f0264759_21311029.jpg


秋田杉を使った大館曲げわっぱです。
http://magewappa.com/

主に長男が剣道の試合などの時に使ってます。

先日ようやく自分用に弁当をつくりましたが、
やはりおいしさ5割増し!な感じでした。

洗剤が使えなかったり、洗った後よーく自然乾燥させたり
少し手間はかかります。
そして値段も結構なものですが、
弁当作りのテンションあがること間違いなしです!
by ai-labo | 2014-11-14 21:36