人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OMソーラー建築デザイン賞2014

徳田英和設計事務所・徳田です。こんにちは。

OMソーラー建築デザイン賞2014_f0264759_1902073.jpg


以前こちらのブログで紹介した「河津の家」が、『OMソーラー建築デザイン賞2014』で審査員特別賞である「伊礼智賞」を受賞しました。

OMソーラー建築デザイン賞2014_f0264759_19135926.jpg


OMソーラー建築デザイン賞2014_f0264759_19141567.jpg


河津の家:あいらば 2014-05-04

大賞(1組)、優秀賞(3組)に次ぐ、審査員特別賞(3組)のひとつなので、あまり自慢できるような結果でもないのですが、私にとってははじめての受賞でもあり、ともかくよかったと思います。
これもひとえに建て主様や施工を担当してくださった鳥沢工務店のみなさま、家づくりにかかわった全員のおかげです。ありがとうございました。

OMソーラー建築デザイン賞2014_f0264759_1922876.jpg


OMソーラー建築デザイン賞2014_f0264759_1902657.jpg


審査は浜松アクトシティにて一次審査通過者による公開プレゼンを行い、審査員による公開審査で決まりました。
審査員は、木造ドミノでおなじみの野沢正光さん、i-Worksでおなじみの伊礼智さん、東京大学でエコハウスや温熱環境の研究をされている前 真之准教授の3名です。
評価されたというよりは、期待値を込めていただいた賞ですので、今後よりいっそう頑張っていきたいと思います。

審査の翌日は地球のたまご10周年記念イベントに参加してきました。
たくさん写真も撮ってきましたので、それについては次回ご紹介したいと思います。

徳田英和
hidekazu.tokuda@gmail.com
徳田英和設計事務所
171-0031東京都豊島区目白3-8-6吉村ギャラリー2F
TEL 03-3954-6161 / FAX 03-3565-6079
http://tokuslifegoeson.blogspot.com
by ai-labo | 2014-07-27 00:00