はじめまして 力石です

はじめまして 力石です。
去年の6月から、相羽建設さんの設計部で
図面をかくお手伝いをしています。

それまでは、モデルハウスやあいばこでお世話になっていました。
(モデルハウスは西所沢、青葉町、椿峰、少しだけむさしのiタウンへ行っていました)

これから、この「あいらば」ブログに参加させていただきます。
私の好きなものや気になるものを紹介できたらと思っています。
よろしくお願いします。





私は子供のころから本が好きで、
本が沢山ある図書館や本屋さんへもよく行きます。

本は少なくとも、月に2冊は読みます。
 ↓ は私の本棚の一部です
f0264759_2137853.jpg
本が増えすぎないように気をつけているのですが
村上春樹さんの本だけは手放せずにいます。
今月 発売された新刊も予約購入
すぐに読んでしまいました。
f0264759_21372924.jpg
村上さんのほかは宮部みゆきさんに東野圭吾さん
伊坂幸太郎さん、森博嗣さん…などミステリーをよく読みます。
不思議な事やわからない事が徐々に判明していく過程が面白くて
ついついミステリーばかりに手が伸びます。

それから ↓ 絵本も好きで集めています。
f0264759_2215333.jpg
この本はリサとガスパールシリーズの絵本で、
リサの「いえ」としてパリの「ポンピドゥーセンター」が紹介されています。

いま手元にありませんが「ル・コルビュジエ―建築家の仕事」
という絵本もあります。
お子さんにも建築や、その仕事に触れてもらえる本です。

本を読むと思いがけない知識をえたり、刺激をもらいます。
これからの仕事に活かせたらいいな~と思います。
by ai-labo | 2013-04-20 21:31 | Comments(0)