スモールスペースの平間です。

皆さまこんにちは。
スモールスペースの平間千恵子と申します。
埼玉県の富士見市で設計事務所をしております。
縁あってあいらぼの仲間に入れていただきました。
一人で事務所を持っていると、このようにグループで
勉強したり仕事をしたり発信したりというのは
とても刺激になり気持ちも活性化します。
この環境を大事にして、新たな出会いや展開があると
いいなぁと思っています。

d0267149_134951.jpg
私は事務所でも家でも外でも、お茶を飲む(=休憩?)
ということが好きなのですが、、、
先日買ったばかりのペーパーフィルター不要のドリッパーで
コーヒーを淹れてみました。
紙を使わないのでエコな感じもするし、
ペーパーフィルターは紙のにおいが気になるという方も多いので
前から気になっていたのです。
そしてその時いらしたHARIOのお店の方が丁寧に説明してくださって、
ご自宅で使っているというので、「これください。」ということに。。
メッシュ部分はステンレスでできています。
ペーパードリップより少しコーヒーが落ちるのが早いような気もしますが
紙のにおいも無く、私はいいと思いました。
(気になっていた出がらしの処理も大変とは感じませんでした。
落ちたコーヒーの中に微細な粉、オイル分は出やすいです。)
打合せの時などは、長い時間席を外すわけにもいかないので、
コーヒーメーカーで淹れることも多いのですが。。

お近くにいらっしゃることがある方、
お茶は何種類か用意しておりますので
いつでも遊びにいらしてください。

最初から「休憩」のお話でごめんなさい。。。






by ai-labo | 2013-04-13 20:18 | 平間 千恵子 | Comments(0)