人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする木のお家

もうすぐ紅葉の秋。
10月頃から行楽シーズンに突入し
ハイキングに出かけられる方も増えてくるはず。

今の季節はまだ紅葉には早いですが、行楽シーズン前で静か。
猛暑の暑さもとれて気持ちの良いハイキングができるのでお勧めです。

そんなハイキングの、休憩や位置確認の目印になっている山小屋。
のどかで、ほっとする風情。
とんがり屋根の木のお家。 かわいい。


山の中だけあって、車などが入れないのでそう簡単に
大掛かりな工事が出来ない。
オーナーがすこしづつ手を入れて、
山小屋を使う人も大事に
使っているのが感じとれるので、
そういった点に、ほっとするのだと思います。


包丁や木のまな板。木のお皿なども手入れがいる。
けどちょっとぐらい手間のかかるほうが、楽しいようにも思います。
ほっとする木のお家_f0264759_18144501.jpg







あいばの家づくり学校

「楽しい家づくりの基本講座」


日付
10月21日(日)
時間
10:00-12:00
会場
つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6

定 員:12組(予約制・託児コーナーあり)
参加費:無料
*駐車場あり






by ai-labo | 2018-09-23 18:38 | 城丸 智也