ソーラータウン西所沢

f0264759_15555110.jpg
ソーラータウン西所沢。
先日、夏の親睦会が開かれ(今回はナイトバージョン)
タウンにお住まいのご家族で大宴会!
わたしも少しお邪魔してきました。

こども達は、流しそうめんやかき氷に夢中になったり、ボール遊びをしたり、西武園ゆうえんちの花火があがるまで堪能したようすです。
こども達も多いからか、とてもながい流しそうめんでした!


こちらのタウンは、埼玉県所沢市の傾斜地に計画された全22棟のOMソーラーの家々でつくられます。(街の全体計画:田中敏溥建築設計事務所)
ご近所と楽しく過ごせる、ひとにも地球にもやさしい家のソーラータウンです。
もうまもなくすべての区画が施工され、計画時の模型のように、樹木もぐんぐんのびてきています。
f0264759_18170852.jpg
f0264759_18173884.jpg
こちらは、計画時の模型です。

そして、先日現場に行ってみると・・・
f0264759_18190785.jpg
実際の街では、樹木がよく伸びてまちに覆いかぶさり、豊かな緑は暑さをしのぐにも最適!
22区画中、あと2棟のみの販売となっており、今なら施工中から現場をご覧いただけます。
少し暑さが戻る季節ですが、風も通り気持ちいいのが西所沢ならでは。


夏は爽やかな空気、冬はあたたかい室内になるOMソーラーと、大工さんのつくる造作家具の入った部屋は、日当たりも良く明るい雰囲気になっています。

施工中の現場、ご興味のある方はぜひお問合せください。

ソーラータウン西所沢1号棟

 ソーラータウン西所沢11号棟

 詳しくは相羽建設:0120-145-333




イベント案内

あいばの不動産-まちづくり、ひとつなぎ-

相羽建設(株)HP


by ai-labo | 2017-08-28 08:00 | 藤村 志津 | Comments(0)