人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッションスツール

こんにちは、設計部の中村です。
ついに我が家に1脚目の椅子が仲間に加わりました。畳ではないのですが、ずっと床に座る生活をしていたので、自宅に椅子があったことが無いのです。相羽建設でわざわ座・大工の手の活動をはじめてはや3年目。この活動で作っている家具を何か身近に置いておきたいなと思い、選んだのがこのクッションスツール。家の自作の家具をラワン材で作っていたので、椅子の材料もラワンで合わせ、張地は自宅のある国立市で自然栽培綿のカーテンを扱っているたとぱにさんで作って頂きました。椅子の製作はいつもお世話になっている益子大工さん。地域の大工さんと地域のお店で作られた1脚。お店で売るための完成品をつくるのではない物づくり。お店で完成品を買うのではない物との出会い。いろんなかたちがあってもいいですよね。
クッションスツール_f0264759_09223245.jpg




クッションスツール_f0264759_9295610.jpg







相羽建設設計部・中村


SAYAMA HILLS DAY(2016/11/3開催)

つむじ市(2016/11/5開催)







by ai-labo | 2016-10-31 10:08 | 中村 健一郎