人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロの森を望む家 木製バルコニーが付きました

こんにちは、設計部の中村です。
前回に引き続き、私が設計担当をしている東村山市のお住まいです。
南側に木製のバルコニーが設置されました。敷地自体が前面道路より1m以上高いところにあるので、2階のバルコニーから外を見ると、いつもの2階建てとは全然違う景色を見ることができます。あっ、こんなに変わるんだ!と設計しておきながら驚きでした。後ろに見えるのが、トトロの森としても親しまれている八国山緑地です。この中に桜もあるので、春になったらバルコニーでお花見ができます。もちろん、新緑の時期も紅葉の時期も楽しめます。家の中にわくわくできる場所があるって良いですね!

トトロの森を望む家 木製バルコニーが付きました_f0264759_16090541.jpg

11/26(土)27(日)にこのお住まいの完成見学会を開催します。
詳細は今後ご案内します。
ぜひ遊びに来てください。



トトロの森を望む家 木製バルコニーが付きました_f0264759_9295610.jpg







相羽建設設計部・中村


AIBA家づくり学校(2016/10/16開催)







by ai-labo | 2016-10-13 16:31 | 中村 健一郎