人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑でつながる庭づくり

緑でつながる庭づくり_f0264759_10263461.jpg
5/15 暮らしの学校・その四
「緑でつながる庭づくり」
が開催されました。

いつ訪れても素敵な西尾さんのお庭ですが
新緑の頃を迎えて、さらに素敵なお庭になっていました。
緑でつながる庭づくり_f0264759_10263481.jpg
西尾さんのお庭は
イロイロな緑があります。
種類が、といったらよいか
色が、といったらよいか…

私がイロイロな種類の緑を植えたら
こんな調和のとれた庭にならないだろうな~
と、いつも感心するばかりです。

以前、訪れた時にあったお馴染みさんもいれば
あれ、初めてですよね?の植物も。
どんどん変化・進化していく姿が素敵です。
緑でつながる庭づくり_f0264759_10281200.jpg


午前・午後の部とも沢山の方にお越しいただきました。

このお庭をどうやって作ってきたのか、
どうやって維持しているのか
などなど、場所を移動しながら
熱心なお話が続きました。
緑でつながる庭づくり_f0264759_10263483.jpg
参加された方々も、熱心にお話を聞いていました。
年に1度といわず、数回イベント開催してほしい!
という声もあがっていました。

私も是非、開催していただきたいです。
できれば、秋や冬の庭で。

by ai-labo | 2016-05-17 08:40