人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ てしごとフェスタ

いよいよ、明日は「てしごとフェスタ」です
縁台づくりやバターナイフ、お箸づくりなど
おなじみのモノに加え、
こども椅子づくり、ランプづくりなど
あらたな「てしごと」も登場しています。

一部、予約を締め切っているモノもありますが
当日、先着順の受付のモノもあります。
ぜひ、ご参加ください。

詳しいイベント内容・予約状況はこちらをご覧ください。




野田さんのランプづくりが楽しそうだったので、
私もシェードをつくってみました。
いよいよ てしごとフェスタ_f0264759_10443073.jpg
トレーシングペーパーという半透明の紙を使い、
ユニット折紙で作りました。

中に、野田さんから頂いた
100円均一で売られているLED照明を入れ
スイッチを入れると…
いよいよ てしごとフェスタ_f0264759_10441100.jpg
こんな感じに光ります。
半透明の紙を使用しているので、
紙が重なった枚数により、光の感じが変わります。
いよいよ てしごとフェスタ_f0264759_10445449.jpg
やっぱり、自分で作るのは楽しいですね。
by ai-labo | 2015-08-01 11:01