人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴちぴちちゃぷちゃぷ

こんにちわ。
先日、ようやく初任給ゲットのお返し、
「お世話になった親戚のみなさん編」をすることができました。

自分が欲しいなあ、と思ったものでかつ
その人が使っているとぴったりくるだろうなあ、
と感じたマグカップを差し上げる、というもの。
その総数なんと13個。

やっと人数分揃ったそのマグカップたちをキャリーバッグに詰めて
この前の水曜日に実家に帰ったところ、
母から「新卒4か月にして食器屋の行商に転職するのか」と突っ込まれました。
僕は設計部の菊池です。

さて、台風のせいか雨がすさまじいですね。
雲が好きですが、雨も好きです。
とくに南国育ちのおかげもあり、スコールが好きです。
小さい頃は表に出てびしゃびしゃになったものです。

はらはら、しとしと、ざーざー。
ひとつぶあたりの水量の少ない霧雨の時はあまり出来ませんが、
水たまりに出来る王冠見たいな波紋って不思議ですよね。
一見、うわあ花の様だなあと感じて
あ、自然界の物には共通点があったりするのかと思ったり。
完全に六本木で開催中の「ガウディ×井上雄彦」展の影響ですね。
ガウディの卒製の立面図、バケモノ級でした。

そういえば雨雲を見ていると、小さい頃にプールの底で
息を止めて見上げた風景を思い出します。
ときたま潜っている時にスコールのタイミングが重なったりして。

見上げると、まったく一緒の光景なのです。
自分が今いる場所が空気なのか水なのかの違いで。
見上げると雲がうねっているのか水面がうねっているのか。

案外、人間のいる所もまだ海の中だったりして。

ぴちぴちちゃぷちゃぷ_f0264759_18252917.jpg

by ai-labo | 2014-08-10 21:44