人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boulangerie au bon pain SOHA

こんばんは、ツバキハウス 椿です。


先日、友人の棚橋由佳さんが設計した、
妹さん棚橋美佳さんのパン屋さんのオープニングパーティにお邪魔してきました。


Boulangerie au bon pain SOHA
ブーランジェリー・ソア
Boulangerie au bon pain SOHA_f0264759_0173384.jpg

Boulangerie au bon pain SOHA_f0264759_0201666.jpg

深いブルーの壁の店内、トップライトが効いてます。
照明器具がお店の雰囲気とよく合っていました。

Boulangerie au bon pain SOHA_f0264759_0261563.jpg

お店の外に、ちょっと腰を掛けるベンチがあり、これから集いの場になるだろうなーと思いました。

Boulangerie au bon pain SOHA_f0264759_0285632.jpg

Boulangerie au bon pain SOHA_f0264759_0283196.jpg

肝心のパンは・・・・もちろん、とってもおいしいです。
たらふくごちそうになりました。

Boulangerie au bon pain SOHA_f0264759_0322066.jpg

美佳さんは、由佳さん曰く
「ふだんポワンとした妹なのにパンをつくっている姿は完全に職人さん」
かっこいいです。

販売担当(?)のお母さんと、この日は千葉から真ん中の妹さん、千佳さんファミリーもお手伝いにかけつけ、お店の名前の由来になった姪っこの、そらちゃん、はなちゃんも大活躍でした。
お母さんは娘さんたちの夢をいろいろな面から応援し、娘さんの夢がまたお母さんに活力を与えているかんじがして、みなさん活き活きと働いていました。

7月22日(火)から正式オープンだそうです。
パンとお店を味わいに、是非お出かけください。

Boulangerie au bon pain SOHA
ブーランジェリー・ソア

横浜市磯子区洋光台3−8−31
tel&fax : 045-294-1910
mail : soha@soha.link
by ai-labo | 2014-07-20 00:57