人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンガワハウス 見学会のお知らせ

こんにちは!

しまだ設計室の島田です。

今回は建物完成見学会のお知らせです。
春日部ですすめていたお家が間もなく完成します。

建主さんのご厚意で、
7月5日6日の土日に見学会を開催させていただきます。



エンガワハウス 見学会のお知らせ_f0264759_5293536.jpg


エンガワハウスは若いご夫婦とお⼦さんのためのお家です。

最初の打ち合わせで、ご主人が
「お祖⽗さんの家の縁側で過ごした⼼地よさ」
について話されていたことが印象的でした。

そして⽣まれたプランが、
庭に⼤きく濡れ縁を設けたプランでした。

シンプルでまじめな感じだけど、ちょっとカワイイ。
若いご家族にぴったりなそんな家を⽬指しました!


エンガワハウス 見学会のお知らせ_f0264759_5314016.jpg


平屋部分は家族が過ごすおおらかな⼀室空間。
⼤きな⽊製建具と濡れ縁で部屋の中と外がつながります。

2 階建て部分は寄棟屋根が特徴です。
こちらには1 階に和室と⽔回り、
2 階に将来個室として使うプライベートなスペースを配置しました。

家をつくる時に⼤事にしている
「居⼼地のいい居場所」と「家族の距離感」そして「まちとの関係」・・・
是⾮エンガワハウスではどうなっているか体感しに来てください!!


エンガワハウス 見学会のお知らせ_f0264759_5335597.jpg



参加希望の方は島田までご連絡下さい。
詳細の案内図をお送りします。

メール:kazunoki@nifty.com
by ai-labo | 2014-06-28 05:35