人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引力

こんにちわ。
設計部の菊池です。
ここ何日かの僕の体はカレーで出来ています。
そろそろ会社の近所のインドカレー屋さんの店員さんが
僕のことを覚えてくれた頃でしょうか。
まだまだでしょうか。

さて。先日とある雑貨屋さんにおじゃましました。
その名も「はいいろオオカミ+花屋 西別府商店」。
引力_f0264759_17201177.jpg



表参道の青山霊園近辺にあるお店です。
もともとあった雑貨屋はいいろオオカミに最近西別府さんが居候を始めたようです。
ここはマンションの一室にあるお店で、古道具などを展示販売しているお店です。
ここの雰囲気につられてついつい多肉植物と
陶器のプレートを一目ぼれしてお持ち帰りしてしまいました。

ところでこのプレート。
なんといまどき風にアレンジされた有田焼で、熊本の作家さんが作ったものだそう。

そういえば、先日大好評開催されたTokyo Hobby Showにも
大分県中津のから揚げ屋さんが出店していました。
2月ごろに買ったマグカップも大分県別府の作家さんのものでした。
そしてここの店主さんのお名前は西別府さん。

この九州祭りは何なのでしょう?
いいですね。もっとがんがん九州しましょう。

父が大分県別府の出身の菊池がお届けしました。


その日の夜。
友人と入ったベトナム料理屋さんにて。

この伝票を書いたベトナム人留学生のバイトさんを全力で応援したくなりました。

新宿のルミネの上の方の階にあります。みなさん行ってあげてください。

引力_f0264759_1720292.jpg

by ai-labo | 2014-05-12 16:46