人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの学校「ペレットストーブ体感会」

今日は、建築家の集まり「あいらぼ」による暮らしの学校イベント
ペレットストーブ体感会を行いました。

暖炉や薪ストーブの事は、なんとなくわかるけど
ペレットストーブってどんな仕組みなの?
どのぐらいの暖かさなの?
などの疑問に答えるべく、建築家の
島田さんと西尾さんによるペレットストーブの着火実演を盛り込んだ
ペレットストーブ体感会を行い
大勢の人にお越し頂きました。
暮らしの学校「ペレットストーブ体感会」_f0264759_14383099.jpg


みなさん熱心に体感して頂き、ありがとうございました。
暮らしの学校「ペレットストーブ体感会」_f0264759_14392026.jpg


ストーブ屋さんではなく、住まいを設計する建築家さんからの説明なので、
ストーブの仕組みに留まらず、ストーブをどこに置いたほうが心地よい空間になるのかなど、
家づくりのプロとしてのアドバイスもして頂けました。

火のある暮らしって、やっぱり豊かだな~と感じました。
すてきな一日でした。

今回の暮らしの学校にて、ご説明頂いた設計者さんは。

建築家:島田さん
島田設計室ホームページ

建築家:西尾さん
西尾さんブログ




相羽建設のイベント案内
by ai-labo | 2014-01-18 14:52 | 城丸 智也