モデルハウス大変身!

10月のひと月、工事のため休館させていただいております、
東村山市青葉町にある
相羽建設 木造ドミノモデルハウスのリノベーション、いよいよ完成間近です。

今日(10/29)は、夏水組の坂田さん、石坂さんと現場での作業に入りました。家具搬入・照明器具の取付や装飾などどんどん仕上がっていきます。
この時計もどこに設置されることになったでしょう・・・☆
f0264759_20323738.jpg

おたのしみ。

さて今回のリノベーション工事は、株式会社 夏水組によるデザインです。
夏水組は、リノベーション企画やデザインなど、独自の感性による住宅や店舗等さまざまな空間をつくりだしています。今回使用した、DIYグッズを売っているショップもあります→”GONGRI

f0264759_23333915.jpg

(写真:13/09/30まで)
全体的にナチュラル色の木造ドミノ青葉町モデルハウス。
今回は、夏水組のデザイン・相羽建設パートナーである職人さんやスタッフのチャレンジでふっと息を抜ける、カフェバーのような雰囲気、1階だけでなく2階にもチャレンジを施し、よりみどころの多いモデルハウスになっています。
ポイントでDIYにも挑戦!
また、スケルトン・インフィルの分離をきちんとしているドミノ住宅は、住みたいかたちへと変身させることができるのです。
心地よい暮らしに近づけるリノベーションで、代々継がれる家となるとうれしいですね。
11/2(土)~開館いたしますので、この雰囲気をぜひ見にいらしてください。

11/2(土)~11/4(月)ご来場の方へ
多肉植物or和紙柄トイレットペーパープレゼント<3日間 先着5名様!!>
また、11月中にはプラスポイント!
★リノベ工事の様子を見られるスライドショー
★あいばこカード2倍♪ 
★リノベで使ったアクセント柄の和紙カードをプレゼント
★リノベ検討の方には、12/7(土)モデルハウスのリニューアルオープンイベントにて使えるリノベ相談チケットをお配りします。

12/7(土)のイベントは・・・
夏水組 坂田夏水さんによる講演、ミニ黒板をつくろうDIY体験、リノベ相談受付、リノベをまとめたレシピの公開となっています。
詳細は後日HPにて掲載させていただきます。

それにしても、こんなに急に寒くなるとは。。
もうちょっとゆっくりにしてほしいな・・・

ふじむら
by ai-labo | 2013-10-29 21:06 | 藤村 志津 | Comments(0)